施設

長久手さつきの家

長久手さつきの家

ザ ストーリー東海

ザ・ストーリー東海

エチュード上野台

エチュード上野台

長久手さつきの家

地域密着型特別養護老人ホーム「さつきの家」は、住み慣れた地域の中で、入居後も地域の人々との関係を大切にしながら、少人数(10名程度)を一つの生活単位として家庭的な雰囲気の中で暮らしていただく家です。

介護が必要になっても、自分らしくいきいきと生活していただけるよう、職員は、ご利用者の意志と人格を尊重し、ご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

ザ ストーリー東海

地域密着型特別養護老人ホームならでは。施設近隣に住まわれてみえる方々、市内在住の方々が集まり、住み慣れた地域、環境のもと、「昔は、こうだった。ああだった。」と、昔話に花を咲かせてみえます。中には、入居前から顔なじみの方もみえ、日々の生活をエンジョイされてみえます。
ご入居スペースは3ユニット存在しており、どのユニットをご利用されてもご入居者さま、お一人おひとりが、その方らしい日常生活を送っていただけけるようユニットケアに根ざした生活支援に心掛けています。また、生活行為の維持、向上を目的とした機能訓練士による機能訓練を実施しております。

エチュード上野台

季節ごとの行事も取り入れ、子どもが楽しみながら生活できるようにしたり、リトミックを取り入れ、専門の講師を招いて音楽遊びをしています。保護者の皆様とも、毎日子どもの様子を伝えあい、安心と信頼感を持っていただけるように努めています。

© Copyright Senjyukai